折り紙。




「僕が寝てる間にパソコンで折り紙のコマを調べて作って欲しい。」
と息子から頼まれました。
今日はわたしが練習して、自分は休みの日に練習するそうです(笑)


できた~。
f0349699_23460982.jpg
思ってたより簡単でした。
これならぶきっちょな息子でも頑張れば作れそう!


f0349699_23464154.jpg
喜んでくれるかな?!
明日は、七夕の飾りも作ろう^^


それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ












[PR]
# by rr2kor | 2017-07-04 23:38 | 育児・息子の記録

現在のシンク周り。



ありがたいことに1年半程前のシンク周りの収納の記事を多く見て頂いてます。
あれからこんな感じになって→

今は、こんな状態です。
f0349699_11273912.jpg
手前にスポンジホルダーを付けました。
ボトルブラシは水切りトレーの端っこに置くことにしました。
シンク洗いスポンジをシンク内に引っ掛けました。

今までで一番使いやすいです^^


それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ














[PR]
# by rr2kor | 2017-06-20 12:16 |  ・・・キッチン、ダイニング

外構と植物。



ガーデニングに夢中なんですが、
家の周りは全部コンクリにしてしまったのでプランターで育ててます…
わたしはガーデニングは絶対しないと思ってたんです(TдT)
まさかこんなに、、、
何が起こるかわかりません。
一部だけでも砂利にしておけば良かったな~と後悔中です。
ドンマイ、わたし!

今、一番お気に入りのお花はコレです↓
f0349699_09460814.jpg
チョコレートコスモス★
見切り品の苗でしたが無事に越冬してたくましく成長中!


それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ









[PR]
# by rr2kor | 2017-06-19 10:13 |  ・・・玄関、外構、植物

あじさい母娘。



昨年の母の日に自分用にあじさいを買いました。
西安(シーアン)という品種にしました。
色はブルー。
それが、今年はこんな色になりました。
f0349699_22473997.jpg
奥の母株は青紫?になりました(汗)
土は酸性にしたつもりだったんですが、きれいな青にならず…
そして、挿し木で増やした手前の娘株!
適当にプランターに植えたら、どえらいピンクになりました(゚д゚)!
派手だ~(笑)
あじさいって本当に土で色が変わるんですね^^
それにしても、ガーデニングってハマりますね(笑)


それでは。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ











[PR]
# by rr2kor | 2017-06-14 23:37 |  ・・・玄関、外構、植物

扉を外したい。



ずいぶん久しぶりの更新となりました。

最近やってみたいこと。
玄関にあるクローゼットの扉を外すこと。

f0349699_08405352.jpg
ここには息子とわたしの衣類を収納してるので、
出し入れが多いせいかほぼ開けっ放しです^^;
クローゼットの右側にはトイレがあるんですが、扉のせいで出入口が狭い。
だったらクローゼットを閉めればいいんだけど、これができない(苦笑)

外したい気持ちは山々なんですが、扉外したら収納が丸見え。
誰か来た時どうする?突っ張り棒でカーテンする?
外した扉どこに置く?
だったら頑張って扉閉めたら?
結局、トイレの出入口が狭いというのを我慢してる状態です。
ここに限らず、扉つけなきゃよかった…って場所が結構あります^^;
扉の開け閉め、このアクションはなかなかハードルが高い(笑)
さてさて、どうしましょうかねぇ~。。。
しばらく悩んでみます。

それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ








[PR]
# by rr2kor | 2017-06-08 09:07 |  ・・・収納

話を聞かない女は、わたし。




掃除機かクイックルか。

f0349699_13245236.jpg

数年前、
「掃除機掛けって面倒くさい~。」と言ったわたしに夫が
「クイックルにしたら?」と言いました。
イラッとしました(笑)
家のホコリはデカイ掃除機で吸い上げるのが一番に決まってるやん!
クイックルやったら何枚あっても足りん(怒)
ブツブツブツブツ…



ところが最近になって。





掃除機掛けが面倒でホコリを眺めながら何日も過ごすより、
気になった時にササッと掃除できるクイックルの方がわたしには合ってると(汗)
さらに、わが家はシート1枚で掃除完了する広さのお家でした~。
昨晩、夫に謝りました。
あの時、話を聞かずに申し訳なかったと。
夫は言ったことを忘れてましたけど^^;

話し聞かない女性って多いなって思う事が立て続けにあったんですが、
例に漏れずわたしもその1人でした(苦笑)
年齢を重ねるにつれ、他人の意見に耳を傾けなくなりそうですが、
それはもったいないなと思う出来事でした^^



それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ










[PR]
# by rr2kor | 2017-03-17 14:11 |  ・・・家事

空気清浄機。



ブルーエア空気清浄機をリビングで使ってましたが、
寝室で使うために持って上がりました。
デカイくて、フィルター高くて、風向がやっかいで置き場所が制限されて…。
高い割になにかと不便でして(苦笑)

そして、リビング用にダイキンの空気清浄機を買いました。

f0349699_10465541.jpg
正直、最初からこっちを買っておけばよかったです。
ちなみに扇風機も最初から日立を買えばよかったと夏に後悔しました。
わたしの場合、最初はオシャレさを求めるくせに最後は使いやすさを求めてしまう(汗)
オシャレだったら手間がかかってもいい!と思えなくなる^^;
もしかして、これって年をとったてことなのかしら?!
空気清浄機の反応もスゴイんです(TдT)

f0349699_11112059.jpg
一瞬にして臭いに反応します。。。
加齢臭なのか?!それとも性能がいいのか?!
(・ัω・ั)


それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ






[PR]
# by rr2kor | 2017-02-27 11:53 | お買い物

おもちゃ置き場の最終型(多分)。




息子の図鑑が増えてきたと言う理由で
新しくカラーボックスを買っておもちゃ置き場を整理しました。


f0349699_14163866.jpg
ニトリのカラーボックスにしました。
ずいぶん印象が変わりました^^
以前はこんな感じ→

成長するにつれ、おもちゃが小さくなってきました。
そして、いつかおもちゃがなくなるんだろうなぁ~。
うれしいような、寂しいような。


それでは。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ










[PR]
# by rr2kor | 2017-02-22 14:48 |  ・・・リビング

主婦。夫と息子の3人暮らし。


by みずいろ
プロフィールを見る